2013年1月14日月曜日

夢を叶えるいすきあにて初女さんにお会いしました

2012年11月23日 翌日は高槻で講演をされる佐藤初女さんをホテルでお迎えして 夢を叶えるいすきあの懇親会に出席させていただきました。

凛とした姿で 食を通して魂をつなげていくことが大切なことを話してくださいました。食事をしながらの団欒は家族の絆を深めます。知らないうちにその大切さをしるようになります。仕事がえりの一杯もおいしい食事をしながらなら心もはずみます。夢を叶えるいすきあではお料理講習会もしていますがまごころこめてみんなで用意するお料理は圧巻です。

今回の日本の旅のなかでもとりわけおいしかったと思い出します。

翌日の講演会にももちろん友人たちと参加しました。みなさんの質問にもユーモラスにそして簡潔にお答えをくださっていました。迷いがないのでしょうか。そのために初女さんのおっしゃることには素直にうなづけます。

またお会いできるときまで。