2012年10月21日日曜日

オーカス島ツアーから戻って





9月30日出発のこのツアーは台風17号の接近でシアトルで皆さんにお会いするまで本当にはらはらいたしました。やはり断念された方、飛行場から新幹線までがんばったけど間に合わなかった方、シアトルに4時間も遅れてなんとか周りのかたに助けられて自力でオーカス島にたどり着いた方、もう始まる前から運命と奇跡が交錯する出発でした。

スーザン オズボーンのワークが2度目の私ですが、前回とはちがうますます深いところに、なにをスーザンが教えようとしているかその深いところにたどり着いた気がしています。通訳の桐島ノエルさんもスーザンの話とこの体験で大きな学びがあったわ、前回気がつかなかったことなどもあって毎回楽しい!っていってくださっています。



ノエルさんのクンダリーニヨガ、今回は大きな銅鑼をもってこられまして、この迫力そして参加者からはもっとしたい、毎日したい、と要望がとても多かったです。3月に参加された方が現在日本でのノエルさんのヨガワークのお手伝いなどもされてどんどんと輪が広がっていっていることは本当に嬉しいことです。

そしてスペシャルワークとして今回はみなさんに Gコンセプトを体験していただきました。新たな世界にまた一歩踏みこんでしまいました。このGコンセプトは私たち日本人が大切にしている調和というものを思い出させ、体験させてくれるメソッドです。世界にひろまってほしいと真に思います。





ツアーが終わる頃にはみんなひとつのファミリー。別れがたくて名残惜しくて、またぜったい会いましょうってたくさんの約束をして。つらいときや解決できない問題を抱えたときに、このワークで学んだ、自分の気持ちをそのまま声にだしていく、それがきっときっとあなた自身でしっかりと問題を解決していく方法をみつけるはず。歌いおわったときに”大丈夫”って思えるはず。オーカス島の大地にたって歌ったことが一生の宝物になっていますように。

出会いに感謝します。

実はさっそく 11月20日 3月のオーカス島メンバーと 9月のオーカス島メンバーが合同で歌うことになりました。わたしももちろん参ります。いっしょに歌いましょうね。

次のオーカス島ツアーは 2013年3月の予定です。

見知らぬあなたにお会いする日を楽しみにしています